Crative Server

Hiroki Tatsumi write creative thinking in the web industry. WEBディレクターが考えるクリエイティブな考え方やツールを紹介しております。

販促会議賞 2015 で2年連続 協賛企業賞を受賞しました!

販促会議賞 2015で2年連続 協賛企業賞を受賞しました。

 

2年連続で受賞できたことは非常に光栄なことだと感じております。

 

協賛企業賞を与えてくれたクレハ株式会社さん

 

どうもありがとうございました。

 

さて今回の課題では、前回とはちょっと違う考え方も取り入れてみました。

 

前回はストーリーであったりインサイト部分で考えていくオーソドックスなロジック

 

の組み立てでアイディアを考えていきましたが、今回は新しい技術をそれにどのように

 

絡めるかという考え方でアイディアを考えました。

 

オーソドックスなロジックでのアイディアの組み立ては非常に重要なのですが

 

どうしても面白いアイディアに結びつかない場合があります。

 

そのような場合は最新の新しい技術や考え方を取り入れてそちらから考えるというよう

 

に違う方向から考えていきます。

 

ただ、今回2つ反省点としてありました。

 

1つめがソーシャルグッドを考えれる課題であったにもかかわらず考えきれなかったということ

 

2つめがロジック部分に説明を割きすぎ、肝心のアイディアの具体が薄くなってしまっ

 

たこと

 

上記は本当に自分の中でもしまったと感じた部分でした。

 

ブランドが抱える課題をさらに次元を上にあげていき、世の中の課題まで昇華させ

 

解決方法をアイディアでトライする。さらにアイディアはより具体的に記載する

 

そのようなところに今後トライできればと思います。

 

企画書や受賞の結果は

 

販促会議企画コンペティション2015 | ファイナリスト発表

 

に記載してありますので、是非ご覧になってください。

 

この度の受賞を支えてくれた全ての人に感謝しております。

 

また今後ももっと良い世の中にインパクトあるキャンペーンを考えれるように頑張ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。